チーム株式会社 佐々木のブログ 古きを訪ねて新しきを知る

チーム株式会社勤務の2年目社員です!社長の太田泰史の影響でブログスタートしました!仕事がら経営者にお会いすることもあり、成長していこうと思う毎日です!

柔らかな牛すじと甘めの出汁!つるとんたんの絶品「ぼっかけうどん」

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。


寒い日が続きますね。
暖かい鍋やうどんが恋しくなる季節です。


いつもこの時期に食べているのが、つるとんたんの「牛すじぼっかけうどん」です。


初めて食べたときに、柔らかな牛すじと少し甘い出汁とおうどんの組み合わせが病みつきになりました。
ふと、食べたくなって行ってきました。


お昼ごはんや夜ごはんの時間だと、列ができている人気店です。
あえて、お昼ごはんと夜ごはんの時間を外したらすんなり入れました!


今回は、六本木店に行ってきました。
和の落ち着いた雰囲気がとっても素敵です。


つるとんたん六本木
http://www.tsurutontan.co.jp/shop/roppongi-udon/


うどんは、定番のものから「カルボナーラうどん」などの創作メニューまであり、種類が多くて迷います。

迷いましたが、「牛すじぼっかけうどん」にしました。


なんと!

3玉まで無料で増やせるそうです。

量が多めのお店なので、1玉にしました。


顔より大きな鉢に入って、「牛すじぼっかけうどん」が運ばれてきました!


すごい迫力です!

一緒についてきたレンゲも、通常のものより2まわりは大きそうです。



前回と変わらず、柔らかな牛すじと少し甘い出汁とおうどんの組み合わせが、とてもおいしいです。

牛すじもたっぷり入っていました。


七味唐辛子をかけても、ピリッと辛くなっておいしいです。


食べ終わったころには、心も体もすっかり温まりました♪

暖かくして、風邪をひかないように気をつけます。