チーム株式会社 佐々木のブログ 古きを訪ねて新しきを知る

チーム株式会社勤務の2年目社員です!社長の太田泰史の影響でブログスタートしました!仕事がら経営者にお会いすることもあり、成長していこうと思う毎日です!

横浜の中心地「日本大通り」で大発見!路地裏で10年以上続くパスタ屋さん

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。

 

先日、横浜の「日本大通り」を観光してきたときの続きです。

 

 

お昼ごはんだけはおいしいところで食べたいなと思って、太田泰史社長にお店を教えていただきました。

 

たくさんお店を教えていただいたのですが。。。

心配なことが1つ!

社長がよく通っていたのは、10年くらい前だということです。

最近はゆっくり行けてないこともあり、ちょっと心細いということなので、4件ほど教えていただきました。

 

行ってみると、4件のうちの2件しか残っていません!

10年続けることって大変なんですね。。。

 

 

残っていた2件のうちの1件「Pozzi(ポッジィ)」というパスタのお店に行ってきました♪

お昼を外した13:30過ぎに到着!

それでも、8割ほどの席が埋まっています。

 

なんだかそれだけで期待しちゃいます♪

 

ここでのランチセットは、絶対Aセット!

と社長に言われたのでAセットに決定です。

メインは、好きなパスタを選べるとのこと。

今回は、「小海老のトマトクリームパスタ」にしてみました。

 

Aセットは、食前のドリンク、スープ、サラダ、トースト、食後のドリンクがついてメインのパスタ+300円です。

とってもリーズナブルですよね。

 

なんと!

食前のドリンクは、サングリアも選べます。

一口サイズですが、驚きました。

 

 

いざ運ばれてくると、スープのボリュームにも驚きました!

日によるのかもしれませんが、大きめの鶏肉がゴロゴロ入っています。

この時点で、全部食べられるのだろうかと心配になってきました。

サラダもなかなかのボリュームです。

 

トーストも大きめ!

ガーリックトーストなので、人と会う約束が迫っている方は注意が必要です。(笑)

心配だったけど、おいしかったのでぺろりと完食です。

 

 

メインのパスタは、まろやかな優しい味でした。

小海老は、噛むとじゅわっと旨味が出てきて、感動しました♪

こちらも、完食!

もう、お腹いっぱいです。

 

食後のコーヒーを飲みながら、人気の理由を考えます。

 

ランチなので、サービス価格ではあると思うのですが、こんなに品数が多くて、ボリュームがあるのはかなりリーズナブルです。

そして、呼びたいなと思ったタイミングで話しかけてくれる店員さん♪

 

ひっそり路地裏で10年以上も続いているのは、それが理由なのかも知れませんね。

 

長く続くのにロケーションは関係ない!

今度は、別のパスタを食べに来ます♪



◾︎Pozzi(ポッジィ) 日本大通り

所在地   :神奈川県横浜市中区山下町25-14 モナニビル2F

電話番号:045-651-5266

営業時間:[月〜土]   11:30〜15:00 18:00〜22:00

                  [日]          18:00〜22:00

 

tabelog.com