チーム株式会社 佐々木のブログ 古きを訪ねて新しきを知る

チーム株式会社勤務の2年目社員です!社長の太田泰史の影響でブログスタートしました!仕事がら経営者にお会いすることもあり、成長していこうと思う毎日です!

太田泰史社長に聞いてみた!タスク管理の仕方は、今も昔も変わらず!?

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。



突然ですが、タスクはどのように管理していますか?



私は、ノートに書きだしています。

終わったものを消すたびに達成感を感じられるところが大好きです。



他の方はどのようにタスク管理をしているのでしょうか?


気になります!


さっそく、一緒に仕事している皆さんに聞いてみました。



一番多いのは、紙に書きだす方法でした。


緊急度が高いものについては、ふせんに書き出してパソコンの横に貼っておくという方もいました。


他には、紙とパソコンや業務用スマホのTODO機能を使っている方もいました。


いろいろな方法がありますね!



そんなところに、社長の太田泰史が通りかかったので、タスク管理のコツを聞いてみました。


まずは、全体像を把握すること。

そのために、自分が持っているタスクをすべて洗い出して、まとめること。

紙に書き出すことも有効だそうです。


他のツールについては、どれがオススメというのは言えないとのこと。


業務内容や個人の好みによって使い勝手が違ってくるので、試して自分に合ったものをみつけていったらどうかとのことでした。



社長のお話を聞いて、紙に書くことのもう一つの理由を知りました。


ずっと変わらない方法には、重要な理由があるんですね!



変わらないものの理由を知っていくことをしながら、新しいものにもチャレンジしていきたいなと思いました。