チーム株式会社 佐々木のブログ 古きを訪ねて新しきを知る

チーム株式会社勤務の2年目社員です!社長の太田泰史の影響でブログスタートしました!仕事がら経営者にお会いすることもあり、成長していこうと思う毎日です!

久しぶりに学生時代の行きつけへ♪実は大正時代に創業した老舗だった!

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。



寒い日が続きますね。


先日、学生時代の行きつけのお店に行ってきました。


実は、和菓子屋さんです。

閉まる時間が早いので、なかなか行けなくて寂しかったです。



このお店、ちょっと変わったどら焼きが有名です。


皮がほんのりバター風味なのです。

この皮とあんこの組み合わせがとっても合います。

他に、コーヒーあんとレモンあんがあるのが珍しいです。

食べるまでは、すごく不思議な感じがしましたが、全ておいしかったです。


小ぶりなサイズなので、よくお土産に持って行っていました。

最初、友人には驚かれましたが、食べた友人もどら焼きが大好きになっていきました。


どら焼きがおススメですが、どら焼き以外にも季節の商品がたくさんあります。

なかでも、練り切りはかわいいものが多くて、こちらもおススメです!



実際のフルーツのミニチュア版のようでとてもかわいいです♪

食べるのがもったいなかったです。



お店の方がとっても気さくなのも大好きなポイントです。

毎回、いろいろなお話をするのが楽しみでした♪


珍しい商品がたくさんあるお店ですが、大正時代に創業した老舗でした。

創業当時からあるお菓子もあれば、季節ごとに新しいお菓子もあることがすごいです。


時代に合わせて、新しいものにチャレンジしていくことも大切なのですね。

いつも新しいことにワクワクしてチャレンジしていきたいなと思いました。


喜風堂

https://www.iimachiaward.com/spot/1019.html