チーム株式会社 佐々木のブログ 古きを訪ねて新しきを知る

チーム株式会社勤務の2年目社員です!社長の太田泰史の影響でブログスタートしました!仕事がら経営者にお会いすることもあり、成長していこうと思う毎日です!

大地のうどんでごぼうざんまいうどん♪ごぼう天のボリュームに驚く

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。


寒い日が続きますね!



日が落ちてからの冷え込みが厳しいので、温かいものが食べたいと思う日が多くなりました。


そんな時にお友達から、福岡のうどんを食べに行こうというお誘いがありました。

地域によってうどんも特徴があるそうなので、どんなうどんなのかが楽しみです。


お店に入ると、ほぼほぼ満席です!

券売機に書いてある情報では、ごぼう天うどんが福岡のソウルフードだそうです。


迷いましたが、夜限定の「ごぼうざんまいうどん」に決めました。



器からあふれそうなごぼうの天ぷらのボリュームに驚きました!

うどんが全く見えません。


ささがきと細切り、太く切られたごぼうの3つの食感が楽しいです。

切り方によって、ごぼうの味が変わってくるんですね♪


また、うどんが透き通っていることにも驚きました!

優しい味の出汁にとても合います。

一味唐辛子を入れても温まっておいしかったです。


食べ終わった頃には、すっかり身体が暖まりました。

温かいものを食べながら、おいしく風邪の予防をしていきます!


大地のうどん

https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13193668/