チーム株式会社 佐々木のブログ 古きを訪ねて新しきを知る

チーム株式会社勤務の2年目社員です!社長の太田泰史の影響でブログスタートしました!仕事がら経営者にお会いすることもあり、成長していこうと思う毎日です!

スリランカ紅茶の魅力に魅せられて♪紅茶が大好きになったきっかけ

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。


毎日、寒い日が続きますね!



ここ数ヶ月は、朝起きたら熱い紅茶を飲んで、身体を温めることが習慣になっています。


朝起きて最初の楽しみは、ストックしてあるお気に入りの茶葉から、何を飲もうかと選ぶことです♪


熱い紅茶を飲みながら、今日は何をしようかと考える時間が好きです。


元々、こんなに紅茶を好きだった訳ではありません。


きっかけは、紅茶好きの友人から「ウバ」という紅茶をいただいたことです。

濃くて渋そうな色なのに、柔らかくてまろやかな味のギャップに衝撃を受けました!


ストレートでもおいしいけれど、ミルクティーにしてもとってもおいしいお茶です。


この紅茶との出会いから、紅茶が大好きになりました♪


調べてからわかったことなのですが、

なんと!

「ウバ」は、世界三大銘茶と呼ばれる有名な紅茶の一つでした。

印象に残るのには理由があったんですね。


生産地のスリランカは、他にも知る人ぞ知る紅茶をたくさん生産しています。


あまり聞きなれない「ヌワラエリア」という紅茶もスリランカで生産されています。

こちらも、紅茶好きの友人にいただきました。


「ウバ」よりもさらに柔らかく、おいしさに感動しました♪


紅茶以外にも、たくさんの魅力があるスリランカ

いつか、初摘みのお茶を現地で飲んでみたいです。