チーム株式会社 佐々木のブログ 古きを訪ねて新しきを知る

チーム株式会社勤務の2年目社員です!社長の太田泰史の影響でブログスタートしました!仕事がら経営者にお会いすることもあり、成長していこうと思う毎日です!

新しいお蕎麦の食べ方との出会い「つけ蕎麦 安土」

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。



どんなに寒くても、お蕎麦は冷たいほうが好きです。


ただ、寒い季節になるとお蕎麦を食べる機会は減ってしまいます。


寒い季節でもお蕎麦を食べたいなと思った時に、不思議なお蕎麦屋さんを発見しました。



つけ蕎麦 安土
https://www.tukesoba-aduchi.com/



店構えは普通の蕎麦屋さんです。


今回は、つけ蕎麦を頼んでみました。


田舎蕎麦のような黒っぽいお蕎麦がざるに盛られています。


つけ汁に驚きました!

ラーメン屋さんで頼む「つけ麺」のつけ汁のようです。


チャーシューやメンマも入っています!


初めての組み合わせです。




食べてみると、蕎麦につけ汁がよく合います。

とてもおいしかったです。


あっという間に、完食です。



食べ終わってから気付いたのですが、こだわりの生卵が1個サービスになっていました。



次回は、生卵とお店オススメ「カレーチーズつけ蕎麦」を食べてみたいと思います。