チーム株式会社 佐々木のブログ 古きを訪ねて新しきを知る

チーム株式会社勤務の2年目社員です!社長の太田泰史の影響でブログスタートしました!仕事がら経営者にお会いすることもあり、成長していこうと思う毎日です!

「シャレード」を観て、幸せ気分♪

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。



先日、「オードリー・ヘプバーン」さんの格言を書いてから、久しぶりに主演の映画が観たくなりました。


今回みたのは、「シャレード」です。


ショッキングな場面から始まるサスペンス映画です。

誰が犯人なのか?

味方は誰なのか?

最後まで分からず、ドキドキしました。



ドキドキしながらも、「オードリー・ヘプバーン」さんのファッションが印象に残りました。


特に好きなのは、赤いコートと白い帽子の組み合わせです。

コートの形も素敵で、かなり前の映画だということを感じさせません。


良いものは、どんなに古くても素敵なことには変わりがないんですね!



他に、パリの街並みや遊覧船でセーヌ川クルーズのシーンを観ていると、パリに行ってみたいと思ってしまいます。



また、今回観ていて気づいたのは、会話のかっこよさです。

切り返しがとても洒落ているのです。


ユーモアがあって角が立たないような切り返しが素敵でした。

ただ、お仕事中にまねをしたら怒られてしまいそうですね(笑)



サスペンスなのにユーモアと優雅さがあって、とても面白かったです。

ハッピーエンドで終わったところもよかったです。



映画を観ていると、自分では体験できなかったことや行ったことがなかったところの景色を見ることができるのが楽しいです。


そして、ハッピーエンドの映画は、終わった後に幸せな気分になれるので大好きです♪



今回の映画でも「オードリー・ヘプバーン」さんは、かわいらしくて素敵でした。


いくつになっても、かわいらしさがある女性になっていきたいと思いました。