チーム株式会社 佐々木のブログ 古きを訪ねて新しきを知る

チーム株式会社勤務の2年目社員です!社長の太田泰史の影響でブログスタートしました!仕事がら経営者にお会いすることもあり、成長していこうと思う毎日です!

オードリー・ヘプバーンの格言から学ぶ!幸福の定義とは

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。



1月最後の休日は、久しぶりに「ティファニーで朝食を」を観ました。


お部屋のインテリアや衣装がとても素敵でした。

自由奔放なオードリー・ヘプバーンさんがかわいらしかったです。

当時31歳だったとは、驚きです。


特に好きな場面は、オードリー・ヘプバーンさんがギターを弾きながら「Moon River(ムーンリバー)」という曲を歌っている場面です。


リラックスした恰好で窓枠に腰かけて歌っている姿がとても素敵なのです。


オードリー・ヘプバーンさんの映画は、他にもたくさん観ています。

いくつになってもチャーミングなところが大好きです。


”幸福のこんな定義を聞いたことがあります。

「幸福とは、健康と物忘れの早さである」ですって!

わたしが思いつきたかったくらいだわ。

だって、

それは真実だもの。”

~ オードリー・ヘプバーン ~


こんなかわいらしい格言も残しています。


健康が大切とはよく聞きますが、物忘れの早さも大切な要素だったのですね!

嫌なことはすぐに忘れて、後に残さないようにしていきます。